Holly dogs

hollydogs.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:キャンピングトレーラー( 21 )

知床へ2

 世界遺産知床半島に着きました。まだ寒い季節なのに、さすがは世界遺産!観光客は多いです。
 知床半島を観光するには、船に乗って海上からの観光になります。民間の船会社がたぶん、5軒くらいありました。それぞれ1時間半のコースと3時間のコースがあります。3時間のコースだと知床岬までいけて、熊出没スポットも行けるけど、さすがに3時間は長い。犬を待たせておかなければいけないので、1時間半のコースにしました。運がよければ熊もみれるかも?って半分だけ期待して乗りました。

晴天で風もなかったのですが、海はうねってました。
海からの景色です。自然は大きいです!感動です!
c0174937_21134188.jpg

カムイワッカの滝
c0174937_21132972.jpg

c0174937_21131658.jpg

超ラッキー!熊です!野生の熊さんです。船の乗客一同一番の盛り上がりです。
かなり遠くですが、2頭ならんで歩いてます。
c0174937_21135527.jpg

拡大写真。
c0174937_211458.jpg


このあと、船のエンジントラブルで予定より1時間オーバーして港に帰りました。犬達にはもうしわけなかったけど、1時間多く知床半島を眺めることができたので、良しとします。
[PR]
by rarara72jp | 2010-05-04 13:00 | キャンピングトレーラー

知床へ1

これから、後ろにある知床に向かいます。5月1日に開通したばかりの知床峠を通って行きます。
通行の時間制限があり、午前10時から午後3時までしか利用できないそうです。
少し時間が早かったので、羅臼付近で時間調整です。
c0174937_051336.jpg

c0174937_056880.jpg

たぶん、わし
c0174937_0543337.jpg


知床峠です。鹿はいっぱいいます。この道を飛び出てきます。
c0174937_0571573.jpg


やったね!きつねに遭遇できました。笑ってますよね?車の真横を通っていきました。
c0174937_0521355.jpg
c0174937_0522575.jpg

[PR]
by rarara72jp | 2010-05-04 10:00 | キャンピングトレーラー

達古武キャンプ場・・・釧路湿原

達古武キャンプ場に2泊しました。とても綺麗で達古武湖のすぐ横でした。景色も綺麗で料金もびっくりの安さ!
c0174937_1114168.jpg

c0174937_11231544.jpg


つづいて、釧路湿原。みんなでお散歩できました!こーちゃん、やってくれました。湿原にダイブ3回です!
c0174937_1116549.jpg
c0174937_11162358.jpg
c0174937_11163825.jpg

[PR]
by rarara72jp | 2010-05-03 10:00 | キャンピングトレーラー

函館上陸!

4月30日午後7時30分に自宅を出発。5月1日の22時発のフェリー八戸~苫小牧便の予約を目指して余裕をもって出発しました。まずは首都高の渋滞~。その後は順調でしたが、SAが混んでて入れず、結局ほとんど休憩できずに気づけば青森県でした。なんとまだ1日の午前6時(驚き)到着早すぎ!
青森を観光する事も考えたけど、青函連絡船と津軽海峡フェリーは1日の本数が多いので、キャンセル待ちをすればなんとかなるかなっ?ってとりあえず、青森フェリー乗り場に向かうことにしました。午前7時、まずは、青函連絡船に行くとキャンセル待ちをしても無理だって(涙)ダメ元で津軽海峡フェリーに行くとキャンセル待ちの10番だって。ほぼ、無理!がーん!ゆっくり、お散歩して犬にスープあげて朝ごはんでも食べようかと思ってたら、最後の最後に呼ばれた!やったね!午前8時50分青森出航!

午前12時40分頃函館着
朝ごはんも食べそびれたので、はせがわストアーのやきとり丼を買って大沼を見ながら昼食。
おいしかったです!B級グルメばんざーい!
左は塩、右はタレ どっちも美味しかったです。
c0174937_211243.jpg
c0174937_2111821.jpg
c0174937_2113167.jpg

[PR]
by rarara72jp | 2010-05-01 12:50 | キャンピングトレーラー

北海道4300キロの旅

GWに念願のキャンピングトレーラー北海道の旅に行ってきました!走行距離4300KM。
c0174937_11262492.jpg

[PR]
by rarara72jp | 2010-04-30 19:30 | キャンピングトレーラー

諦めがついた・・・。

 久々の連休に予定していた小旅行。メグのシーズンの為に中止になりました。
最近ではめったに連休が取れないので、本当に楽しみにしてました。
しかーし!昨日から、お天気最悪!諦めがついた。晴れ晴れだったら、悔しかったけどねー。
前回のキャンプの写真見てがまんします。
c0174937_18381583.jpg
c0174937_18383265.jpg
c0174937_18384526.jpg

[PR]
by rarara72jp | 2010-02-12 18:40 | キャンピングトレーラー

朝霧高原

c0174937_183969.jpg

c0174937_952868.jpg

c0174937_1854630.jpg

[PR]
by rarara72jp | 2009-11-12 18:09 | キャンピングトレーラー

お参り

c0174937_2115963.jpg

c0174937_2115364.jpg
c0174937_21163086.jpg


やっぱり、食べました。
c0174937_21571893.jpg


お参りしてる間は車の中でいい子にしてたワンコたち。とはいえ、朝から海岸でいっぱいあそんだから、
みんなぐっすりお昼寝してました。その後、展望台でお散歩です。
c0174937_21165349.jpg


そして、夕方のお散歩は御座白浜です。
c0174937_21344061.jpg

いい一日でした。
c0174937_2135186.jpg


トレーラーからの景色もなかなかです。
c0174937_21562144.jpg

c0174937_21564690.jpg

[PR]
by rarara72jp | 2009-10-17 21:28 | キャンピングトレーラー

国府白浜

早朝の海です。白い砂で、本当にきれいでした。
誰もいないので、おもいっきり遊べました。よかったね!
c0174937_21593462.jpg
c0174937_21594895.jpg
c0174937_21595955.jpg
c0174937_220137.jpg
c0174937_2202533.jpg

[PR]
by rarara72jp | 2009-10-14 22:00 | キャンピングトレーラー

3連休

キャンピングトレーラーでの初めての遠出です。
今までは車で1、2時間程度の所にいってましたが。今回は6時間弱の長旅です。
湯パークと言ってホテルの駐車場に宿泊です。ホテルのお風呂が使えて、便利なシステムです。
お酒飲んでも、歩いてお風呂に行ける!最高です!

観光もして、犬たちとは海でいっぱい走りました。
c0174937_12552248.jpg
c0174937_12594429.jpg

つづく
[PR]
by rarara72jp | 2009-10-14 12:56 | キャンピングトレーラー
line

Borderfull Life 犬と一緒


by rarara72jp
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite